待ち合わせ場所は本屋さん

日記

先日、友人と飲みに行った。

その時に駅で待ち合わせをしたのだが、友人から約束の待ち合わせ時間に遅れると連絡があった。

私はアクシデントがなければ基本的に遅刻することはない。むしろ、アクシデントがあっても間に合うくらい時間には余裕を持って待ち合わせ場所に向かう。

なので友人から連絡があった時には、既に待ち合わせ場所に着いて待っていた。

別に腹が立つとかそういうことはないが、待ち合わせ場所は本屋がおすすめだとyoutubeでひろゆきさんが話していたことを思い出した。

まさにひろゆきさんの言う通りだと思った。私は本屋が好きである。東京の主要な駅に行く予定があれば、予定の1時間前に出かけてその駅付近の本屋に行くくらいには本屋が好きである。もちろん本も好きである。

ひろゆきさんの提案された「待ち合わせ場所は本屋」は最強のソリューションだと感じた。

これからは私が待ち合わせ場所を指定できるのであれば、本屋にしようと誓った。

コメント